【第11回編み物教室開催 2016/1/24】

 

2016年新年始まって初めての編み物教室!

こんにちわ 
今日の大阪の最高気温は3℃みたいですね!
 
皆さん、部屋の中で寒さに凍えてないですか?
でも、そう!白鷺団地は今日もあったかくやってます!
 

今日も10:00より編み物教室を開催!
実は寒くて、みんな教室に来ないんじゃないかと思ってたら、、、

編み物教室を楽しみに団地の方々が続々集合!

IMG_2516

 

寒さも吹っ飛ぶ編み物教室!

皆、この極寒でも関係ありませんでした!
人が集まれば、部屋もあっという間にいつものようにあたたかい空気に!!

そして、今回は某月刊誌の取材があったり、見学者も多く、いつもながら賑やかな教室となりました!

DSC03872
一つ一つ先生が丁寧に教えてくれます。
DSC03936
若い世代もスキル習得中!!
DSC03940
おばあちゃんたち、マジで元気!

 

今回の作品はこれ!

今回の作品は色鮮やかなネックフォーマー!

DSC03863

DSC03886

一生懸命、編んだり数えたりしてるとあっという間の2時間。

 

ちなみに出来上がると?

2時間で完成は出来ないので、完成系をお見せするとこんな感じ
↓↓↓↓↓↓

DSC03893
とっても温もりの伝わるあったかいネックウォーマーです。
まさに今日みたいな寒い日にはもってこいです!

 

4/3の展示会に向けて、企画も進行中!!

おばあちゃんたちがネックウォーマーを編んでる横では4/3に予定している展示会に向けて、大阪芸大生チームが作品の打ち合わせ!

教室を始めて1年の記念に、皆で編んで作るタペストリーの図案を考えてくれています。

DSC03899
 
DSC03961
 

展示会では小学生などの子供たちが集っても分かるように
平仮名を使ったアートな智恵を絞ってくれています。
 

みんなで作るタペストリーは一体どんなものが出来上がるんでしょう!
ワクワクドキドキ!!
乞うご期待!!

みなさま、まだまだ寒さは続きますので、
くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。

Writing:morishita

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です